お知らせ

おいしいはしあわせ動画シリーズvol.16 そばの実に魅了され「そば」で今までにないお菓子、パンを製造するそばの実カフェsora代表小池ともこさん

2021年4月24日

私は、小池さんのことを そばの妖精と思っています。
そばの可能性をここまで引き出すとは、、!
サン・スマイルの店舗でも大人気!小池さんとの対談動画です!

【小池ともこさん】
マクロビオティックや自然栽培の野菜豊富なレストラン勤務を経験ののち、そば好きが高じて、食材としての「そば粉」に注目。
2016年2月に自宅の一室を菓子工房とカフェスペースとして、そばの実カフェ「sora」をスタート。
日替わりでのランチの提供、自然食品店やそば店への焼き菓子の卸、「そば粉の実験教室」と題し、グルテンを含まないそば粉のよさを伝える料理教室などを行っている。
2018年江戸ソバリエ取得。

【そばの実カフェsora】
ブログ
facebook
販売サイト
(サン・スマイルでも販売しています!)

店舗:東京都東村山市青葉町2-32-8
営業日:木・金・土と ときどき日曜日 (営業時間が変わることがありますのでご注意ください)

【書籍】
そば粉100%のおいしいパンとレシピ 単行本 二見書房 2019年7月11日 79P
そば粉」で作るパン・スイーツ・焼き菓子のレシピ本。グルテンフリー・そば粉100%で作る奇跡のパン、他にも美味しいレシピが沢山つまった専門書です。
掲載レシピの例
◎基本のそば粉食パン
◎そばの実のパンピザ
◎そば茶アイス、いちごのババロア
◎うさぎ饅頭、かりんとう
そば粉を使ったお菓子のレシピが67種類!!
※アレルギーの方におすすめするものではありません