サン・スマイルが自信を持って紹介する生産者


布ナプキン



サン・スマイル オリジナル布ナプ


時代は布ナプ! 「紙ナプ」はもう古い!


生理痛?
デリケートゾーンが痒い?

もしかすると、紙の使い捨てナプキン使っていませんか?!

ご使用者の声

紙ナプキンから布ナプキンへ変えて、これまで悩んでいた不快から開放されて快適に過ごせるようになったという声が沢山届いております!



布ナプって何がいいの?


一般の使い捨て紙ナプキンに使われている塩素系漂白剤、環境ホルモンがFREEだから安心。デリケートゾーンは粘膜ですので、こういった物質は皮膚よりも吸収されやすいのです。また、石油系高分子吸収体も使っておりませんので、体にも環境にもやさしい!

さらに経済的で、在庫切れの心配なし!一度布ナプキンを揃えてしまえばもう買いに行く手間が省けますし、「あれ?なかった!!」っと焦ることもありません!
お気に入りのショーツとお気に入りの布ナプキンがいつもタンスに!
ゴミが減って、環境にもとってもやさしいというおまけ付き!

汚いし、不潔だし、大変じゃないの?


自分の経血が汚いですか?
布ナプにすると、これまで気になっていた臭いが緩和したり、黒ずんでいた経血が鮮やかな色に変わったりと体の変化に気が付きます。きっと、次の生理が待ち遠しくなり、そのうち汚いなんて思うところか、よく観察するようになったりします「今月は、ちょっと匂うな」とか「きれいな経血で調子いいんだな!」などと体と対話ができます。
紙ナプキンですと高分子吸収体とケミカルな消臭効果で経血の色や匂いも分らず、体との対話は隔たれてしまいます。
不潔では?と悩まれる方もいらっしゃいますが、違った視点で考えてみますと、ケミカルな紙ナプキンを学校、職場、出先で多数の人が捨て、その膨大な量を集積し燃やしているという事も不潔ではないでしょうか?
布ナプキンは、持ち帰って水又はぬるま湯と少しの炭酸ソーダですっきりきれいになります。衛生的です。洗うのも簡単です!


サン・スマイル スタッフいちおしオリジナル布ナプは


お肌にあたる生地の部分にオーガニックコットン使用!
縫い糸もオーガニックコットン使用、
スナップボタンは金属アレルギーの方も安心なプラスチックスナップ!
数ある布ナプキンを試してみていきついたオリジナルのデザインで応用性があり洗うのも簡単、乾くのも早い!
初めての方は、使い捨てのナプキンの上に布ナプを置くと安心ですよ。
紙ナプキンよりも、密着して、吸収性もいいので使用感は使い捨てのものより安心で、気持ちいがいいです!
 洗濯は思ったより簡単です!炭酸ソーダか重曹を少量入れたお水(お風呂の溜まり湯でも)につけ置きして半日ほったらかし!→汚れだけ自然に抜け出ます。 力を入れて洗うよりもきれいになります。


もう 紙ナプキンの時代は終わりました!
現代版に進化して蘇ったサン・スマイルオリジナルの布ナプキンをぜひお試しください!
ブルーデーなんて嘘みたい!これからは明るく気持ちいいエブリデーピンクデー!!(笑)

まずは、軽い日から初めてみませんか?!

ベースの布ナプ。柄はいろいろあります!こちらは裏面です。

表面 オーガニックコットン使用。
羽の部分をショーツに巻いてスナップで止めます。

ベーの上にハンカチ状の布ナプを三つ折りにして装着!
すべり止めバンドは2ヶ所ありますが1ヶ所だけでも大丈夫です!

軽い失きん・おりものなどにそのまま使います。白い面が表。
ショーツに巻いてスナップで止めます。中心ラインが厚くなってます。


▲商品一覧へ