サン・スマイルが自信を持って紹介する生産者


オーガニックコットン
肌呼吸できる布




Tシャツ一枚分の綿を栽培するのに農薬と化学肥料が約150g使用されているといわれています。世界中で使われている殺虫剤の約16%は綿栽培に使われ、さらに世界で栽培されている綿の50%以上は遺伝子組み換えの綿です。
 サン・スマイルの衣類は、基本的に農薬などを使用しないオーガニックの綿を使用しています。
 何が違うのか?とよくご質問をいただきますが、まず下着をお試しください!
とても気持ちよく、心地よく、とても楽に感じます。

オーガニックコットンは三年以上有機栽培され、国際機関の認定を受けて初めて「オーガニックコットン」を名乗ることができるという、ごく限られた素材です。 勿論、加工段階でも防縮加工剤や蛍光増白剤などの薬品処理はいたしません。

 コットンの栽培中に農薬を使うと糸にする時に一番上質なやわらかい繊維がない状態となってしまいますが、農薬を使わないとその部分まで糸となり、肌触り風合い共に最高の生地に仕上がります。

  生地なんてどれも大差無いのでは・・?
と軽視されがちですがオーガニックコット を身にまとうと着ていても着ていないような 体が深呼吸しているように感じます! 体に負担がかかりにくいオーガニックコットン製品はあなたのナチュラルライフを素敵に心地よく演出してくれます。

 新生児、赤ちゃんはもちろん病中の方には特にお勧めいたします
むくんだ足にも負担のかからないゴムなしソックスも豊富に取り揃えております!




コットンTシャツ

レディースインナー

ソックス

ベビー用品

その他、タオル / ハンドタオル / ガーゼタオル / 帽子 など

*サイズ、色など、多種類なので店頭に無いものは1点からお取り寄せいたしております!
*店頭にてカタログをご覧頂けます!お気軽にお申し付けください!


▲商品一覧へ